胡蝶語り

shioumiの日記みたいな語り まあまあ日刊

8月18日 晴れ やりたいことは意外にあった

 

夏休みがあって、やりたいことを整理してみて、僕が自分で思っていたよりも、やりたいことというのは多かったんだな、と感じた。

 

夏休みの間にやれたこと。国内だったけど旅行、風景撮影、季節を外さない墓参り。見たかった海外ドラマシリーズも見れたし、読みたい本も読めた。振り返ってみれば、充実していたと言えなくもないのかな?

 

けれど、まだ読みたい本はあるし、鑑賞したい映画はあるし、やりたいゲームはあるし、調べたいこともあるし、作業したいことも、勉強したいこともある。

 

 時間がないことを理由にして、優先順位リストの一番下にいれて、そのまま忘れてしまったことがどうも結構あるらしい。もったいない。

 

良い機会なので、自分で自分に時間を作ってあげて、やりたいことを消化できるように仕向けていきたいと思った。

 

 

 

===

 

 

きょうのことわざ Today's Proverbs and Sayings

 

 

Treat others the way you would like to be treated

 

 

(自分にしてもらいたいことを人にしてあげなさい)

 

 

 

 

※ ”きょうのことわざ”が勝手に夏休み入りしていました。

 今日より戻ります。すんません。