胡蝶語り

shioumiの日記みたいな語り まあまあ日刊

8月3日 晴れ 夏祭り

 

 

今日も暑い日だった。洗濯物が良く乾く。

 

 

===

 

 

近所の神社で夏祭りをやっていた。祭り囃子も遠く聞こえてきて、すっかり夏の風情だ。

 

世間というか、学校はもう夏休みに入っている時期。子供も多く出ていた。盆踊り櫓を中心に、ぼんやりとした提灯のあかり、出店のライトが光って、なんだか懐かしい気持ちになった。

 

夏の夜は暑さでぼうっとしているからか、身体感覚が曖昧になる。自分と自分の外側との境界が溶けているような感じがする。自分だけだろうか。

 

でも夏は開放的な気分になるとか、夏の過ちとか、そういう季節だと言われる。だから自分だけではなくて世間一般の方にもわかってもらえる感覚なのでは? と信じたい(誇張)。

 

なんにしろ、夏の今しか味わえない雰囲気なので、思う存分味わいたいところだ。・・・まあ毎年のことではあるんだけど。

 

 

 

===

 

 

今日のことわざ Today's Proverbs and Sayings

 

 

 

Never mix bussiness and pleasure

 

 

(仕事と遊びを混ぜるな)